ホーム Sony Bank WALLET が『iF design award 2017』を受賞

公開:

Sony Bank WALLET が『iF design award 2017』を受賞

こんにちは。ソニー銀行のリエです。

突然ですが、みなさまがお手持ちのキャッシュカードやクレジットカード、券面のデザインは気に入っていますか?

「カードなんてデザインより、手数料とか機能重視でしょ。」という声が聞こえてきそうですが...

もちろん、どんなにかっこよくても使いにくいカードは必要ありませんし、そもそもカードデザインなんてあまり気にしていないかもしれません。

でも、自分のお気に入りのデザインのカードがいつもお財布の中に入っていたら、意外と気分があがったりします。

今回ご紹介したいのは、ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET (ソニーバンク・ウォレット)」の券面デザイン。

実はこのたび、世界的に権威あるデザイン賞『iF design award 2017』を受賞しました!

すでにお持ちのかたもいらっしゃると思いますが、今回はあらためてデザインに込められた思いをご紹介します。

世界の紙幣を集約したデザイン

11通貨対応の Sony Bank WALLET は、「世界の紙幣を1枚のカードで」というコンセプトをもとに、世界の紙幣の独特な色味や、偽造防止の模様・ホログラムなどからインスピレーションを受けたデザインとなっています。カードをよく見ると、細かい模様がついていたり、ラメ感があり、見る角度によって異なる表情を見せてくれます。

また、人気が高いのが、全体的にマットな質感のカード。

一般的に、カードは光沢のあるものが多いですが、こちらは光沢感を排除し、紙幣のマットな質感を忠実に再現することで、上質で洗練された雰囲気を醸し出しています。

カードの機能をデザインで表現した、こだわりのあるデザインなんです。

カードに込められたデザイナーの思いをご覧ください。

いかがですか?

ちなみに、かわいいポストペットのモモタイプのデザインもあります。

こちらはかわいいもの・ピンク好きのかたに人気です!

デザインの好みは、もちろん人それぞれなのですが、Sony Bank WALLET をご利用したお客さまからも「デザインがかっこいい」「マットな質感がいい」「店員さんにオシャレなカードだと褒められた!」というような嬉しいお声もいただいています。

カードのデザインにこだわってみる、というのも一つの嗜みかもしれません。

もちろん、Sony Bank WALLET はデザインだけではなく、機能も充実!

関連タグ

Sony Bank WALLETカードデビット旅行海外

 最新記事

運用のプロに聞いてみた!秘策は「コバンザメ」戦略? 攻勢に転じた「ひふみプラス」の新展開を探る

公開:

米雇用統計・今月の注目ポイント(2025年3月7日発表分)

公開: